レプリカルド・サンドボックスについて



レプリカルド・サンドボックス

2020年12月4日(金)に実装されてからちょいちょいプレイして
ミッションをすべてクリアすることが....。







できませんでした。ボス倒すの忘れてた。
今回はどれくらい武器が落ちたか記録として残します。

※ドロップ確率の話はありません。



合計本数は33本。まあまあ均等にドロップしてる気がします。
ミッション消化開始時はコロ杖が1本もドロップしなくて泣きそうでしたが、
後半はボロボロ落ちました。実際にドロップしたEXスキル(杖)がこちら。



1%って弱そうに見えるのに、1.5%だと強そうに見えるのは何故でしょう。
コロ杖は諦めがちだったので攻撃アイコンがあるだけありがたかったです。



合計本数は33本。作成中「あれ?また33本か」ってちょっと驚きました。
でも治癒武器はそんなにいりません。実際にドロップしたEXスキル(短剣)がこちら。



なんでそんなに成績がいいの? 渾身+2?攻撃2.5%?

リヴァ短剣は金輪際2本以上編成することがない武器なので、
2.5%をコロ杖に回して欲しかったですね。





合計本数は27本。6本少なくなり、露骨にいらない武器を押し付けられました。
実際にドロップしたEXスキル(剣)がこちら。




ありがたいことに2%がドロップしました。
ちなみに杖は防御と連撃アイコンしかなかったのでそっと閉じました。




合計本数は34本。火と同様、均等にドロップしました。
実際にドロップしたEXスキル(銃)がこちら。



安土桃山時代を感じさせるグラブル編成ですね。
こちらも火と同様、攻撃が1.5%と1%ドロップしています。




合計本数は55本。2エリア分あるので多いですが、半分にすると27.5なので
土と同じくらいですね。実際にドロップしたEXスキル(剣)がこちら。



めっちゃいい。背水+3を渾身に取り替えられたらゲームクリアでした。
シュバ剣はまだまだ本数が必要な場面がありますので本当にありがたいです。





露骨過ぎないかKMR?

合計本数は53本。闇も2エリアあり、半分だと26.5で一番少ない結果になりました。
拳もっとよこせヘイト企業。
ちなみに唯一ドロップした拳は連撃アイコンだったのでなかったことにしました。
闇は色々酷かったのでこんなのを載せようと思います。



現在編成している斧と、成績がめちゃめちゃ良かった琴です。
こんな思いをするのなら花や木に生まれたかった。

・感想

なんだかんだこのコンテンツを楽しんでいる自分がいます。
もしEXスキルが気になるという方は、時間を確保して5ゲージの敵を狙って倒しましょう。
討伐用の編成は君管くんに動画が転がっているのでそちらを参考に。

また、ミッションをすべて埋める旨味はあんまりないです。
私は埋まっていないのが精神的に気持ち悪くてやりましたが、
精神が強い方は、叡智or鋭撃の導本(渾身)と勇気の導本だけ埋めてあとは放置しましょう。

以上になります。

twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)