2019年冬アニメランキング

  1. 風が強く吹いている
  2. ケムリクサ
  3. かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
  4. 荒野のコトブキ飛行隊
  5. 私に天使が舞い降りた!
  6. 約束のネバーランド
  7. どろろ
  8. えんどろ〜!
  9. 上野さんは不器用
  10. ドメスティックな彼女
  11. からくりサーカス
  12. マナリアフレンズ
  13. ソードアート・オンライン アリシゼーション
  14. 五等分の花嫁
  15. けものフレンズ2

S  風つよ ケムリクサ
A+ かぐや様
A コトブキ わた天
B+ ネバラン どろろ
B えんどろ 上野さん ドメ彼 からくり
C マナフレ SAO 五等分 けもフレ2
D

【雑感】
今期は面白い作品が多かったです。
序盤に伏線を散りばめて、ラストの展開を綺麗に飾った
ケムリクサネバーランド
ネバーランドは続きが2020年(?)にやるらしいので楽しみ。

リアルな音響とFPS視点で自分が戦闘機に乗ってるかのような感覚に浸れる
コトブキ飛行隊
会話のハイテンポさが異様なのでぜひ見て欲しい。

最初から最後まで目が離せなかった風が強く吹いている
序盤の記録会(特に王子)
中盤の合宿や予選会(特に王子)
終盤の駅伝(襷を渡す瞬間毎回泣いてた、特に王子)
見所盛り沢山でした。こういうの1年に1回は見たい。
------------------------------------------------------

以上です。
今期は異なる種類の面白い作品がたくさんあり、大変楽しめました。
来期がめちゃくちゃ心配です。