2018年夏アニメ最終結果

2018年夏アニメ個人ランキング

  1. プラネットウィズ
  2. はるかなレシーブ
  3. キラッとプリチャン
  4. あそびあそばせ
  5. 進撃の巨人
  6. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
  7. ISLAND
  8. ヤマノススメ サードシーズン
  9. 遊☆戯☆王VRAINS
  10. アイカツフレンズ!
  11. ぐらんぶる
  12. ペルソナ5
  13. ハッピーシュガーライフ
  14. はねバド!
  15. ゆらぎ荘の幽奈さん
  16. 百錬の覇王と誓約の戦乙女
  17. はたらく細胞
  18. すのはら荘の管理人さん


s プラネットウィズ
a+ はるかな
a プリチャン あそび 進撃
b+ 奴隷魔術 ISLAND ヤマノススメ 
b VRAINS アイカツ ぐらんぶる ペルソナ5 ハピシュガ はねバド 
c ゆらぎ荘 百錬 細胞 すのはら荘


【夏アニメ雑感】
プラネットウィズが1話からずっと面白かった。
熱い展開大好き侍にとってはこれまでかと言うほど魅せられた。
あと、公式サイトに各話ごとの相関図があったのも◎

あそびあそばせもギャグ要素を継続できていたのでよかった。
前田が出る話は毎回クッソ笑った。
声優の喉がとても心配になったけど大丈夫かな?

進撃の巨人はあいかわらずいい感じ、特に2話の作画。
ケニーとの戦闘もっと見たかった。
エピローグで来期の期待が高まってる。

異世界魔王、いい傾向のラノベアニメだった。
主人公の設定がちゃんと活かされてるし、
置物キャラがいなかった、あとエロい。

ハッピーシュガーライフはオチがよかった。
序盤〜中盤までが退屈だったけど、
テーマに沿った終盤で評価が変わった。