2019年春アニメランキング

  1. 進撃の巨人
  2. ひとりぼっちの○○生活
  3. どろろ
  4. ぼくたちは勉強ができない
  5. ワンパンマン
  6. 鬼滅の刃
  7. さらざんまい
  8. フルーツバスケット
  9. この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
  10. 超可動ガール1/6
  11. からくりサーカス
  12. 世話やきキツネの仙狐さん
  13. 賢者の孫


S 進撃
A+ ひとりぼっち 
A どろろ ぼく勉 ワンパンマン
B+ 鬼滅 さらざんまい フルバ YU-NO 
B 超可動ガール カラクリ 仙狐さん
C 賢者 
D 

【雑感】
進撃の巨人
相変わらず作画が変態だし、どの話も目を離せなかった。
特に57話(あの日)はクッソ鳥肌たった。
これだけ長くアニメ化されて毎回面白い作品ないんじゃない?
2020年のファイナルシーズンも楽しみ。

ひとりぼっちの〇〇生活
笑って泣ける神アニメ。
終盤をいつもの雰囲気で締め括ったのが偉すぎる。
(11話が鬱→12話で解決があんまり好きじゃない)
僕はアニメを巻き戻して同じシーンをみるってことはほぼやらないんだけど、
ぼっちに関してはもう一度見たい!っていうシーンが何度もあって大変ハマった。


どろろ
化け物を倒して自分の身体を取り戻す旅をする、
時代モノ×ダークファンタジーという男の大好物。

旅の途中で出会う人に焦点を当てたお話がどれも面白い。
戦国時代なのでクッソ貧困だったり、出会って5秒で死んだり、
目を伏せたくなる場面もあった…。けど、どんな人にも
「こうありたい!」っていう信念を丁寧に描いてる作品でそれを楽しみに見てた。
サブストーリーだけあと半年くらい続けても良かったんじゃない?

ぼくたちは勉強ができない
作画のいい豚アニメ、好きです。
最初はうるか一強だと思ってたけど、文乃が一番可愛かったです。
(手のひらドリルライナー)
原作のランキングでは先生一強(?)らしいけど、
ニコニコのコメントではいい感じのパワーバランスだったと思う。
今年の秋に放送する2期も絶対見ます見ます。


ワンパンマン
制作変わっても違和感なくできてた(と思う)
(前に放送したのが4年前だからあまり覚えていない)

というのも戦闘シーンが見せ場の作品で、
作画・演出ともに力を入れていたので楽しく見れた。
(最近のバトルアニメの中ではかなり動いてる方)
ダークヒーロ好きなのでガロウくんには今後も頑張って欲しい。
------------------------------------------------------

以上です。
やっとからくりサーカス終わったかって感じです。
なんで過去に1位にしてたかわからない微妙さでした…。

来季はどうなんだろう、高木さん以外ほぼ知らないのと
異世界転生めっちゃ多いなって思いました(小並感)

twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)