2019年秋アニメ一話

(だいたい2〜3話まで見たので、来期から前半戦とかにします…。)

S
A+ ぼく勉
A 旗揚 FGO 慎重勇者 
B+ 俺好 グラブル
B アズレン ライフル 超人高校生 ぬるぺた
C SAO
D

ぼく勉
前期に引き続きヒロイン全員に見せ場があるラブコメ+100億点。OPEDもレベルアップ。
豚アニメ界隈に敵がいないので無双してる。文乃がナンバーワン。

旗揚
モナープロレスラーの異世界転生というパンチの効きすぎた作品。
今のところギャグの勢いは途絶えてないのでこのまま頑張って欲しい。

FGO
クオリティが映画並みで今季トップクラス。
原作必須感はあるけど、それを凌駕するほどのアクションシーンとエロがあるので期待大。
赤井俊文万歳。

慎重勇者
異世界転生その2。ギャグアニメだと知らずに視聴したら、結構面白かった。
声優にも作画にも力注いでるっぽいので期待大。

俺好
友達視点のラブコメという珍しい作品。
2話まで面白かったけど、次回でもう山場超えない?大丈夫?

グラブル
製作がA-1からMAPPAへ変わり、落ち着いた雰囲気の作風に。
序盤はパンチ力に欠けるが、コケることはない(はず)なので安心して視聴できそう。

アズレン
アクションシーンはとても良いけど、キャラの出現率が尋常じゃないので原作必須感は高め。
エッチ度も高め。

ライフル
ライフルが似合わないくらいゆるい。
ライフルいらない、いらなくない?

超人高校生
異世界転生その3。1話でキツイと感じたは人は多数いそうだけど
今までの異世界転生と比べると、そこまでスベってないしキャラが可愛いのでセーフ。

ぬるぺた
5分アニメ。主要キャラ2人だけど、飽きずに見られるテンポとパワー(物理)がある。

SAO
他作品の1話と比べると話の動きがなくてなんとも言えない。


twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)