2020年春アニメ一話


S
A+ かぐや様
A つぐもも かくしごと
B+ ミュークルドリーミー SEVENS
B はめふら プリコネ イエスタデイ
C ていぼう日誌
D シャドバ ギャルと恐竜

かぐや様
テンポがいいオタク向けのラブコメアニメ。
以前と変わらない、安定した面白さとブタ要素がある。
前期も完走しているので視聴確定。

つぐもも
続編(覚えてた人いるか?)。エロ要素強めのバトルアニメ。
一話からとてもアクションシーンに気合いが入ってる。
前期も完走しているので視聴確定。

かくしごと
真面目な方向性かと思ったけど、意外とギャグより?
どんな終わり方するか想像できないので期待大、視聴継続。

ミュークルドリーミー
テンポが良すぎるギャグより(?)の女児アニメ。
ニコニコの配信ないのが残念だけど、他で継続する予定。

SEVENS
国民的カードゲーム。今作は新ルールでテンポ重視に。
遊戯王の1話はどれも面白いので油断はできないけど、とりあえず視聴継続。

はめふら
悪役令嬢モノ(一応ジャンルとしてあるらしい)。
良心的主人公が一人ひとり懐柔していく方向性っぽい?
初めて触れるジャンルなので視聴継続。

プリコネ
ソシャゲアニメ。テンポがいい。
ソシャゲアニメ特有の不愉快要素がなくてどの層にも受け入れられそう。
ゲームプレイしているので視聴確定。

イエスタデイ
恋愛モノ。冴えない主人公がヒロイン2人に翻弄される的なやつ。
後半になって精神的にキツい描写あったら視聴断念しそう、一応継続。

ていぼう日誌
真面目に釣りをやるアニメっぽいけど、画がちょい地味。
一応継続。

シャドバ
国民的カードゲーム。初バトルでシーンカットはマズいと思う。
ニコニコで見たら楽しかったけど、多分切る。

ギャルと恐竜
日常コメディ。まさかの30分枠でびっくり。
内容も(いろいろな意味で)びっくり、多分切る。


twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)