2020年秋アニメ一話

S 
A+ ひぐらし 
A ラ!、体操ザムライ、神様になった日
B+ 呪術廻戦、魔女の旅々
B 魔法科高校生、安達
C 
D

ごちうさとフルーツタルトとまえせつ残ってるけど、始めます。

ひぐらし
ゲームだったり、漫画だったり、小説だったり。令和…?
声優ほぼ違和感ないですね。特に田村ゆかりさん、さすが17歳。
あと、1話のED曲、鳥肌立った。あれはズルい。
新作という情報を耳にして舞い上がったり、期待以上。
中学生のときからずっと待ってましたからね....。

ラ!
ラブライブ!シリーズ第3作。
CG、進化してますね。能面っぽさがない豊かな表情になってたり、
手書きとの切り替えに違和感がなかったり。
危機的状況から始まる1話とか、いきなり歌い出すラブライブっぽさとか、
個人的にうれしいポイントがあったり。

体操ザムライ
オリジナルアニメ。
OP曲懐かしすぎる。小学生のときめっちゃ聞いてたんですよね。
アニメの時代が2002年なのも関係しているんですかね?
後半に向けて演技シーンで鳥肌立たせてくれそうな片鱗を感じる1話。
これからが楽しみ。

神様になった日
オリジナルアニメ。こちらも第3作。
あいからわず1話で引き込む力が強いですね...。
テンポが速くて最近のアニメ要素を取り入れつつ
とりあえず野球して「Keyです。」って主張したり濃厚な1話だった印象。

呪術廻戦
ジャンプ作品。
OP映像みました?オサレよすぎる....。
漫画読まない民なので巷で流行ってる漫画を
アニメ化してくれるのはほんとありがたい。
本格的なダークファンタジーっぽいので今後の展開に期待。

魔女の旅々
ライトノベル作品。
1話は地盤を固めて「ほいこれから旅始めるよ!」って感じ。
これから、美しい自然と人々とのふれあい感動路線か、
キンキンオラオラ魔法バトルか路線か、こうご期待。

魔法科高校
ライトノベル作品。昔はなろう掲載だったらしいですね。
新キャラを主軸に展開してくれたので続編でも入りやすかった。
1話からイキってるお兄様が見れてうれしい、もっとやってくれ。
このアニメは一生懸命魔法の説明をするところが好きです、
理解できるかはおいといて....。

安達
ライトノベル作品。
私が初めて買ったラノベ電波女と青春男」の著者。
(1話からスター宮社的なキャラが....宇宙服お気に入りなのかな?)
他にも「トカゲの王」とか「やがて君になる 佐伯沙弥香について」とか
「僕の小規模な奇跡」とか色々買ってたり。
次回予告があ(だちとしまむ)ら^~な感じだったのではやく見たい。

twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)