2020年夏アニメ一話


S デカダンス
A+ 
A 魔王学院 
B+
B ラピスリライツ 宇崎ちゃん
C 彼女借り エグゼロス
D

デカダンス
オリジナルアニメ。
世界観と世界設定がひじょーに練りこまれてる。
1話と2話視聴して「すげぇ!」と思ったら続きが気になると思う、実際なった。
おっさんのかっこいいアクションシーンにウハウハするタイプだから
そっち方面の期待値も高い。

魔王学院
なろうからラノベ化された作品のアニメ。
某お兄様を彷彿とさせるシュールギャグさが際立っていて割と好き。
主人公への嫌悪感はないし、赤髪ツインテールヒロインがドストライクだし、
俺つよ描写で気持ちよくなれる効能がある作品なので今後も楽しみ。

ラピスリライツ
スマホゲーム開発中(?)のアニメ。
魔法がある世界で学園生活を淡々と描いていく系、
なのかと思ったらアイドルモノでござった。
綺麗目なキャラクターデザインで女の子同士がイチャつくのは
目が潤うのでどんどんやって欲しい。

宇崎ちゃん
いつからか話題の漫画原作アニメ。
ウザ絡み後輩キャラめっちゃ好きなんですけど、
後半になって飽きてこないか心配ですね....。

彼女借り
インターネット広告でめっちゃ見かける漫画原作アニメ。
今のところOPのダンス以外魅力を感じられない。あそこだけめっちゃすき。
ヘタレ主人公との間でヒロインたちがバトるのを楽しむ方向性なのかな?

エグゼロス
原作の漫画を購入しているので楽しみにしてた。
一番大事なエロシーンに力が入ってたのは嬉しいんだけど、
変な間があってテンポが悪いシーンがいくつかあったのが気になるところ。

twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)