2021年冬アニメ前編
S+ 進撃
S ゆるキャン、ウマ娘
A+ のんのん
A Dr.STONE、無職転生
B+ ネバラン
B ごと嫁
C
D
他のシーズンに放送してたらシーズン内順位3位以内は確実!
みたいな面子が揃っててアカン。魔境。
あと、続編が多すぎる。新作もう1本くらいみときたい....どうしよう。
進撃
漫画原作。4期。
4期もやってるのに全然飽きない、ずっと面白い。
普段1回見たら終わりな自分が2回視聴してるくらい相当ハマってる。
キャラデザ、声優、世界観、設定、伏線、何もかも細部まで拘ってて、
このアニメが終わった時、どんな衝動を受けるのかワクワクしてる。
ゆるキャン
漫画原作。2期。
めっちゃいい。寒そうなキャンプ場の空気が作画から伝わってくるし、
そんなかでクッソ美味そうな飯食ってる描写がくると「行ってみたいな〜」って思えてくる。
行かないけど。
ウマ娘
実質オリジナルアニメ。2期。
1話と2話でもう泣いてる。無理。あと、ギャグの入り方がめっちゃテンポ良い。
前期みたいなアツいスポコンがあればいいなーと期待してる。
のんのん
漫画原作。3期。
すげぇ待ってた。1期も2期も映画も好き。
1話みたいな独特な間の取り方が凄い好きでやみつきになる。
ゆったりだけど見入っちゃう、凄く癒される。
Dr.STONE
ジャンプ原作。2期。
ド派手なアクションはないけど、地道に相手を追い詰める
頭脳派な戦略や発想の数々をあんだけ作品に取り込めるのは凄い。
無職転生
ライトノベル原作。
結構よかった。魔法が発動する時の音楽と作風(エフェクト?)が綺麗にマッチしてて
凄く緊張感が伝わってきて見入ってしまった。
あと、チラッと叡智シーンがあるのは点数高いですね。
ネバラン
ジャンプ原作。2期。
前より頭脳戦っぽさが減ったけど、これからあるんかな?
ごと嫁
漫画原作。2期。
作画がクッソよくなって、観れる豚アニメとして帰ってきて嬉しい。
♦twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)