2020年秋アニメランキング
- 体操ザムライ
- ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
- 呪術廻戦
- おちこぼれフルーツタルト
- 魔女の旅々
- ひぐらしのなく頃に 業
- 安達としまむら
- 魔法科高校の劣等生 来訪者編
- ご注文はうさぎですか? BLOOM
- 神様になった日
S 体操ザムライ、虹ヶ咲
A+ 呪術
A フルーツタルト
B+ 魔女の旅々、ひぐらし
B あだしま、魔法科高校生、ごちうさ
C 神様になった日
D
【雑感】
体操ザムライ
一番の見どころは体操シーン。
解説、選手の息遣い、身体の動き、床や棒が軋む音、歓声、すべてに見入ってしまう。
細部に拘っているから心が何倍も揺さぶられる。ぶんぶんですよ。
1〜9話まで丁寧に作り上げてきた人間ドラマがあって、
それが10話以降の体操シーンで感動に昇華されていく感じが堪らないですね。
文句の付け所がない完璧なアニメでした。
虹ヶ咲
歌は上手いし、曲はいいし、3D⇆2Dの切り替えに全く違和感がないし、
キャラの魅力が1話で十分伝わる安定した構成だしで「高クオリティだなぁ」
とか思っていたら、終盤に変化球を投げてきて「こういうこともできるのか、凄いな」
って素直に感動してしまったり。璃奈ちゃんのタペストリーコミックブック買っちまったり。
アイドルアニメの中でもトップレベルの出来上がりでした。
------------------------------------------------------
以上です。
今期は当たりが多かった。プリチャンとSEVENSも勢いに乗ってるし。
他に面白いアニメたくさんあったんだろうな....。
気になるアニメ全部見るとなると20本以上になるしな...。
来期も面白そうなのたくさんありそうだけど10本くらいに抑えないとな....。
♦twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)