2020年秋アニメランキング

  1. 体操ザムライ
  2. ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
  3. 呪術廻戦
  4. おちこぼれフルーツタルト
  5. 魔女の旅々
  6. ひぐらしのなく頃に
  7. 安達としまむら
  8. 魔法科高校の劣等生 来訪者編
  9. ご注文はうさぎですか? BLOOM
  10. 神様になった日


S 体操ザムライ、虹ヶ咲
A+ 呪術
A フルーツタルト
B+ 魔女の旅々、ひぐらし
B あだしま、魔法科高校生、ごちうさ
C 神様になった日
D

【雑感】
体操ザムライ
一番の見どころは体操シーン。
解説、選手の息遣い、身体の動き、床や棒が軋む音、歓声、すべてに見入ってしまう。
細部に拘っているから心が何倍も揺さぶられる。ぶんぶんですよ。
1〜9話まで丁寧に作り上げてきた人間ドラマがあって、
それが10話以降の体操シーンで感動に昇華されていく感じが堪らないですね。
文句の付け所がない完璧なアニメでした。

虹ヶ咲
歌は上手いし、曲はいいし、3D⇆2Dの切り替えに全く違和感がないし、
キャラの魅力が1話で十分伝わる安定した構成だしで「高クオリティだなぁ」
とか思っていたら、終盤に変化球を投げてきて「こういうこともできるのか、凄いな」
って素直に感動してしまったり。璃奈ちゃんのタペストリーコミックブック買っちまったり。
アイドルアニメの中でもトップレベルの出来上がりでした。

------------------------------------------------------

以上です。
今期は当たりが多かった。プリチャンとSEVENSも勢いに乗ってるし。
他に面白いアニメたくさんあったんだろうな....。
気になるアニメ全部見るとなると20本以上になるしな...。
来期も面白そうなのたくさんありそうだけど10本くらいに抑えないとな....。

twitter → じんたんP(@tk_zin_tan)